この処理の後、iPhoneで確認すると、こちらでは、どんどん増殖させている。またもや元の木阿弥。どうすればよいのか。
以下のリンクにもあるDropboxのインストラクションは、うまく行かなかったことを確認。結局、もう一度、同じことをくりかえした。
Dropbox sync: Duplicate entries appearing in the app?: http://help.dayoneapp.com/dropbox-sync-duplicate-entries-appearing-in-the-app/
iPhoneの方も、どういうわけか落ち着いたようだ。
しかし、先に書いたように、Dropboxの方の不都合かどうかも切り分けができず、再発の可能性あり!ということで、ひとまずは・・・。
補足:20160227
iPhoneのDayOneを開くとまた再びトラブル再現。これは、DayOneがDayOne2となり、古いユーザも新規購入となったものの、私のようにDropboxで同期をしているユーザへの嫌がらせとも思えるが。あたらしいDayOne2では、従来実装されていた、iCloudやDropboxとの同期を廃止していて(オルタナティブ・バックアップとしてリストはされているのだが・・・)関連があるのか?
対処法としては、iPhoneの方のアプリを一旦削除し、再インストールして同期し直すと、とりあえず、修復された。しかし、慌てたことはAppStoreでDayOneを検索しても見当たらず、また、アナウンスされているDayOne Classicが古いDayOneであると云う情報を手がかりにClassicを検索しても存在せず、慌てたのだが、購入済みのアプリをチェックすると、DayOneが見つかったので事なきを得た。
気に入って使っているのに、困ったものだな。
現在期間限定で50%オフとのこと。
日記アプリDAY ONEで記事の重複が発生した時の対処法 | Grphca Blog:
'via Blog this'
No comments:
Post a Comment